旅行 美容 人妻

東北にいってきました!

東北に行ってきました〜♪青森、岩手です!やっぱり遠いですね……本州最北端は!行く時期にもよりますが、やっぱり紅葉の時期に行きたかったなぁ〜♪新緑は新緑で綺麗ですが!十和田湖の湖きれいですね〜。奥入瀬渓流ですかね?散策コースみたいなところがあって、結構歩いてる人も多い!渓流がすぐ近くに流れてるので、川の音を聞きながらなんだか涼しくなりました!岩手県は『盛岡手作り村』っていうところにいったよん♪夏休みとかになると、工作ありましたよね。そういう図画工作にはお勧めな、夏休み特別体験工作教室っていうのがあるみたいですー!こういうのって助かりますよね。工作キットとか買うと高いですし……。いつも何にしようか迷っていた記憶が蘇りました!楽しかったのは、南部せんべいを焼くことができる体験ですね。なんと1枚100円でお手軽につくれちゃうんです!!子供さんいる方とか超お勧めです。焼き立てのせんべい食べる機会なんてあまりないですよねー。しかも作れちゃうし、一石二鳥♪大人も楽しめますね(笑)ここの場所でお土産も買えたし!東北ってなんでこけしがあんなに多いんですかね?お土産屋さんいったら絶対こけし売ってません!?あと木馬っぽいの!なんだかんだであっという間に時間がすぎちゃいますね♪是非ねぶた見てみたいですネ〜♪

熱中症対策

今の時期に起こり易い熱中症。全国でも数百人の人が病院へ搬送されて亡くなる方も・・・テレビでもやっていますが、夜就寝する時はクーラーのタイマーを「切」にしない方がいいらしいです。切にすると気付かない内に熱中症になる場合があるそうです。コンクリートの建物は昼間の熱が時間をかけて部屋に伝わるそうなので、夜になると逆に部屋に熱がこもるそうです。実際自分もクーラーはつけたまま寝ます。昼間なんて暑くてとても外に長時間出ていられません。毎年、夏になるとうんざりする自分です。「早く夏が終わらないかなぁ」と思ってしまいます。熱中症対策は自分の出来る範囲でしていますが、外仕事の人はどんな対策をしているのかと思います。例えば警備員の人達はあの猛暑の中でよく仕事が出来るものだと思ってしまいます。慣れもあるのでしょうが自分は絶対無理です。熱中症対策として水分と塩が良いらしいですが、スポーツドリンクは塩分も入っているので熱中症対策に良いのかと。水だけだと余り良くないらしいです。風邪で熱がある時もスポーツドリンクが良いらしいです。毎年温暖化になっていく地球。これから先の真夏を考えると辛いです。夏と冬なら冬の方が自分は好きです。暑いのだけは我慢出来ません。